オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

11月定休日と教室休み ※変更しました

 

11月定休日 11月教室休み

 

※変更しました(12.31)
お間違いのないようによろしくお願いします。

城島高原パーク演奏

城島高原パークで「おおいた太鼓倶楽部」「鐵心太鼓」の演奏会が開催されました。

10/21日曜日、秋晴れの晴天の下11時~「おおいた太鼓倶楽部」ジュニア10名による、元気な演奏で幕を開け、続いて「鐵心太鼓」が力強い演奏を披露しました。
最後に、会場の方の参加による太鼓体験のコナーもあり、短い時間でしたが思い思いに太鼓の響きを楽しんで頂く事が出来ました。

大分太鼓堂はより多くの方に太鼓の魅力を伝え、広めて行くための努力をしてまいります。
ご協力頂いた皆さんありがとうございました。

PA210272

モンゴル学生 太鼓体験

10/3水曜日、モンゴルから学生7名と先生、通訳、受け入れ側関係者が、大分太鼓堂に太鼓の体験に訪れた。

ほとんどの人が初めての体験だったが、1名の学生は今回で3回目の体験であった。

短い時間なので、やさしいフレーズの稽古をし、最後は鐵心太鼓のメンバーと、訪問者全員で一緒に演奏をする事ができた。

学生の中に馬頭琴の名人が居て、雄大な平原を馬が駆抜ける様を表現した曲、2曲を演奏してくれた。また馬頭琴の弾き方を教えて貰ったが、音はでるものの曲にはほど遠い、こちらも初めての経験をさせて頂き楽しい時を過ごす事ができた。
90分間の短い交流であったが、共にいい思い出となった。

この機会を与えて頂いた、関係者のみなさんありがとうございました。PA030247 PA030258

10月定休日と教室休み

10月定休日 10月教室休み