オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

4月定休日と教室休み

4月定休日4月教室休み

※教室についてのお知らせ

お世話になります。

コロナウィルスにより教室休みにしておりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

休校が続き、幼稚園も春休みに入り、子ども達の体力が有り余っている事と存じます。
今週からの教室を再開するかとても悩みましたが、お子さんも親御さんもご自宅だけでの生活にストレスも溜まる事と思いますので、以下の事を徹底して教室を再開致します。

 

◎教室中は防音の為ドアを開ける事ができませんが、教室の始まる前、休憩時間、教室の終わった後はホールの換気を行います。

◎教室に来る前に必ず熱を熱を測り、体調が悪くないかお子さんの健康チェックをお願い致します。
(微熱でもこの時期は無理せず、ご家族で37.5度以上の熱が4日以上続いている方がいる場合もお休みをお願い致します。)

◎教室後には各自ご自宅などで手洗いうがいを徹底して行ってください。

 

保護者の方々はお子さんにもお伝え願い、ご協力の程よろしくお願い致します。

※教室は強制ではありません。保護者の方の判断にお任せ致します。

3/18(水)~教室再開!!

※コロナウイルス感染症拡大対策

お世話になります。

皆様ご存じの通り、政府より3月2日(月)からの全国の小中高校の休校要請が表明され
大分でも感染が確認されました。

それに伴い、感染予防および拡散防止のため大分太鼓堂も教室をお休みにする事と致しました。

【期間】
3月4日(水)~3月13日(金)

その後の日程については、再度検討しご連絡致します。

教室開催できないのは残念ですが、子ども達の健康を第一に考え決断しました。
休校に加え習い事も休みになり、親子共にリフレッシュできないとは思いますが、
ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

3月店休日と教室休み

3月定休日3月教室休み